無料ブログはココログ

« 今年も非該当(メタボ)のようで・・・・ | トップページ | この川で・・・・・ »

2016年5月27日 (金)

こちらも登場しました。

以前書いた、大型扇風機に続きこちらも登場しました。

2016052501


食事のときの私専用扇風機です。

こちらも、奥さんの実家から持ってきたものです。

たぶん昭和の時代のものと思われます。

タイマーが、昔のテレビのチャンネルのように手で回すタイプです。

このアナログ感が落ち着きます。(笑)

今電気店では、何千円から数万円までの扇風機が並んでます。

同じ形の羽が回転するだけなのに、何万円もする扇風機はなにが違うのでしょうか?

羽がなかったり、空気清浄器付のものが高いのは分かりますが・・・・・。

小学生のころ、父親がどこから手に入れてきたか分かりませんが、

羽の壊れた扇風機に、トタン板を加工して羽がわりにしてたものがありました。

学校の先生が家庭訪問に来たとき、父親が扇風機を出せと言うので、

羽がトタンとばれないよう、スイッチを入れ回転させながら持って行ったことがありました。

そんなことを思い出すと、

貧しいこと、田舎であること、家族に品がないことなどに劣等感を抱いてたことがよみがえります。

親がサラリーマン ・ 農家ではない ・ 成績優秀 ・ 運動が出来る 

そんな子をうらやましく思ってました。

念のためですが、今は両親に感謝してます。(^.^)/~~~

« 今年も非該当(メタボ)のようで・・・・ | トップページ | この川で・・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そのうらやましさ加減誰かに通じるものがあるかな?あの人です。

私も家、職業、性格、容姿、、、劣等感の塊です。

永遠についてまわるものでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/63689947

この記事へのトラックバック一覧です: こちらも登場しました。:

« 今年も非該当(メタボ)のようで・・・・ | トップページ | この川で・・・・・ »