無料ブログはココログ

« ケチな日本人・・・・ | トップページ | もう一手間・・・・・ »

2016年5月19日 (木)

生まれたようです・・・・

毎日、温めてた

201605191


卵が孵ったようです。

201605192


卵の殻が落ちてました。

たしか新聞に書いてあったと思いますが、

都会のツバメは、田舎のツバメより苦労が多いようです。

巣の材料調達も難しいと思いますが、

そもそも巣作りが困難のようです。

こちらくらいの中途半端な田舎では、ツバメが巣を造ると

「 なにか良いことの前ぶれ 」 などとよく耳にします。

でも、都会ではフンが嫌がられ、巣造りが始まると、

造らないように、すぐに片付けてしまう人が多くなったようです。

苦労して、はるか南の国からやってきて、またすぐに受難が待ってるというのは

とても気の毒です。

受難といえば、自業自得の舛添都知事です。

今度は、自宅に置いてあった政治団体の家賃を、これまた自宅が事務所の

奥さんが代表の会社に払ってたことが問題になってます。

政治団体の資金は、税金や寄付金なので公金です。

違法とはいえないギリギリのところで、公金を自分のために利用してます。

本人は、どうでもよいのですが、政治資金とは知らずに一緒に食事をしてた

子供が不憫です。

こんな親が近くにいて、ちゃんと育つのでしょうか?

ツバメのほうが、よほどまともに見えます。 (T_T)/~~~

« ケチな日本人・・・・ | トップページ | もう一手間・・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/63652725

この記事へのトラックバック一覧です: 生まれたようです・・・・:

« ケチな日本人・・・・ | トップページ | もう一手間・・・・・ »