無料ブログはココログ

« 防災無線が聞こえない・・・・ | トップページ | 草刈り・・・・ »

2016年5月 4日 (水)

風邪のようで・・・・

どうも最近、声が出づらく鼻もつまり気味で風邪をひいたようです。

6日(金)には、睡眠時無呼吸症候群のため、月一の耳鼻科に行く予定です。

それまでに風邪を治そうと薬を飲んでます。(笑)

20160504082725


長女が、一月に処方された薬です。

総合感冒薬・咳止め・去痰剤・抗菌剤の4種です。

10年くらい前、同じ医院に受信したとき全部飲みきらないで

次に風邪をひいたときのために保管しておけばよいと小声で言われました。

子供の医療費が中学生まで無料だったこともあり、子供はすぐに医者に行ってました。

そのため、風邪薬の余りも多くありました。処方される薬も同じようなものなので、

それからは、余りものの薬を飲んでました。

中学を卒業してからは、なぜか風邪もひかなくなり、薬の在庫も減ってきました。

久しぶりに長女が一月に受診し、薬が今回残ってました。

あと、うがい薬があればよかったと・・・・・・。(?_?)

« 防災無線が聞こえない・・・・ | トップページ | 草刈り・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/63577885

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪のようで・・・・:

« 防災無線が聞こえない・・・・ | トップページ | 草刈り・・・・ »