無料ブログはココログ

« トランプ大統領になったら・・・ | トップページ | 休みの度に・・・・ »

2016年5月 9日 (月)

機種変更!ガラケーから・・・・

10年ぶりに、携帯を変えました。 

       So702_01s

こんなものから

      P01h_darkmetal_xl
こんな、ガラケーに変えました。

スマホは、たくさん並んでましたが、ガラケーは3種類しかありませんでした。

あとは、シニア用かキッズ携帯くらいです。

シニア用は、まだ抵抗があるのでこれにしました。(シニア用とたいして変わらないかも・・)

メールと通話が少々なので変更の必要はなかったのですが、

カメラ機能がおかしくなってきたので仕方なく変えたということです。

あとは、LINEとかいうものを始めようかと思ったのですが、

LINEは、韓国が起源のウリジナルということを知ったのもスマホにしなかった理由です。

家族では、私だけがドコモで、あとは AU です。

AUのショップにも何回か付添いで行きましたが、たまたまなのか ドコモ より親切に感じます。

10年後のガラケーでも、さほど使い方は変わってませんでした。

ただ、防水・防塵機能が相当向上してるようです。

よく水没してダメにしたということを聞きましたが、今は大丈夫そうです。

中に装着できるSDカードが16ギガということらしいのです。

初めてパソコンを買ったとき、6ギガくらいだったと思います。

そう思うと、相当の進化ですね~。 (^.^)/~~~

« トランプ大統領になったら・・・ | トップページ | 休みの度に・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

見栄はってらくらくスマートホン使っています。

通話、カメラ。ネット、そのくらいしか使っていませんが、今ガラケーで通話している人は、やっぱり

老人なので、、、、でも後数年でガラケーもなくなるらしいと聞きました。定かではありませんが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/63594950

この記事へのトラックバック一覧です: 機種変更!ガラケーから・・・・:

« トランプ大統領になったら・・・ | トップページ | 休みの度に・・・・ »