無料ブログはココログ

« 順調のようです・・・ | トップページ | 田舎に住むということは・・・・・・ »

2016年5月12日 (木)

意外な困りごと・・・

先日、洗面所の照明のスイッチが動かなくなり修理してもらいました。

20160512


何回か押していれば点いてましたが、とうとう反応しなくなり修理してもらいました。

いつも家電製品を買ってる量販店に頼みました。

2年ほど前にも同じようにスイッチが壊れ、その時に修理してもらったこともあり、

今回も依頼しました。

前回修理のときは、どこに頼めば良いのか悩みました。

知識があれば、ホームセンターで部品を買って自分で出来るのかもしれませんが、

当然(笑)、そんな知識もなく、

住宅メーカーは、我が家を建てた何年後かに民事再生の手続きに入ってました。

会社は存在してましたが・・・・・・。 

電気工事店やリフォーム会社に頼むほどの大袈裟な修理でもなく、

試しに、いつも電化製品を買ってる量販店に電話してみたら、提携してる工事店を

紹介というか手配してもらうことが出来ました。

そんなこともあったので今回は悩むことはなかったのですが、

意外に似たようなことはありそうです。

知識があれば自分でも簡単に処理できそうなのに出来ない、かといってどこに頼めば良いか悩むようなことです。。

以前、知人が玄関の鍵が硬くて回し辛くなったので、どこか鍵の業者を探してる、

かといって、リフォーム詐欺に遭うのも嫌と言ってました。

半分呆れながら、スプレー式の潤滑剤を鍵穴に吹きかけてみたらと、

アドバイスしておきました。(本当はよくないらしいのですが私は時々やってます。)

後日、その人からメールが届きました。

『あれからホームセンターで潤滑剤を買って、半信半疑で試したら、すっかり良くなった。』

鍵が使いやすくなったことは良い事ですが、

『半信半疑』 ということは、私は信用されてなかったということになります。

リフォーム詐欺には遭わないかもしれませんが、

人を信用しない分、人からも信用されないのでは・・・・・。 (>_<)

« 順調のようです・・・ | トップページ | 田舎に住むということは・・・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

信用しなかったというほどではなくて、自分がこんなに苦労したことが、そんなに簡単に直るはずがない、と思ったのでしょう。
たぶん喜んでくれているはずですよ。

OKCHAN様
この人は、ときどき思ったことを反射的に口に出す人なのです。
腹黒ではないのですが、何事も疑ってかかるタイプの人です。
そういえば、私の言うことは、奥さんもすぐには信用しません。
ということは、私が信用できない人で、この人の感性は正しいのかもしれません。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/63616869

この記事へのトラックバック一覧です: 意外な困りごと・・・:

« 順調のようです・・・ | トップページ | 田舎に住むということは・・・・・・ »