無料ブログはココログ

« 田舎に住むということは・・・・・・ | トップページ | 新しい検査機械・・・ »

2016年5月16日 (月)

買ってきました・・・・・

先日、長男から電話があり、年末に持っていった この地方限定の日本酒が

評判が良かったので、買っておいて欲しいという内容でした。

時期も本数も限定販売のため確認を兼ねて買いに行ったら5本の在庫がありました。

2本買ってきて冷蔵庫に保管しました。

20160515

以前にも書きましたが、桜酵母を使った酒です。

地元の米を使用した限定ものです。

同じ酵母で酒米で造ったものは、別の名で別の地域で販売されてます。

今回、別の新しい酒米で造ったものが農協から販売されるようです。

酵母の使用料を払って、この二種は造られるそうです。

長男にメールで知らせておきました。

夜、電話があり、お礼の電話かと思ったら、

環境問題で他大学と2週間ミクロネシアに行くというプロジェクトがあり、

長男の大学からは6名参加予定です。

その募集の締め切りが17日なんですが、親の承諾書が必要ということです。

迷っているうちに期限が迫ってしまったどうしようという内容でした。

スキャンしてメールで送ってもらい、承諾書を作成して本日、速達で送付ということになりました。

倍率が4倍くらいなので知り合いと応募しても、一緒に行ける可能性はとても低く

知らない人ばかりと行くことになる。そもそも選考に受かる確率が低い。

行くとなれば、準備の段階で研修とかで忙しくなりそう。

など、悩んでるようでした。

一次選考は、書類選考ということなので出すだけ出してみるのも・・・・。

結局、結論は出ずに、締め切りまで考えるということでした。

寝る前に、バタバタしてたら疲れてしまいました。(T_T)/~~~

« 田舎に住むということは・・・・・・ | トップページ | 新しい検査機械・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あの○○君がいつのまにか酒を飲む年齢になったんですね。
その酒って五条川の桜酵母でしょうか。大学生活楽しんでいるようですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/63639445

この記事へのトラックバック一覧です: 買ってきました・・・・・:

« 田舎に住むということは・・・・・・ | トップページ | 新しい検査機械・・・ »