無料ブログはココログ

« 寿命・・・・ | トップページ | 祝! 世界かんがい施設遺産登録 »

2016年4月 1日 (金)

病気になりそうな病院・・・・

近くの桜が八分咲きになりました。週末は、見ごろになりそうです。
きょうは、月一回の平日休みです。そして、月一回病院に行く日です。 
昨年の九月から『睡眠時無呼吸症候群』 のため、
夜寝るときに装着する器具の保険適用のため行かなければなりません。
なにも自覚症状がないのに病院に行くというのも・・・・・・。
特に今日は、マスクの人が多くいました。
花粉症の人もいるようですが、あきらかに風邪の人もいます。
あちらこちらで、咳をしてる人がいます。
病院にきて、病気にならないか心配になります。
1分足らずの診察を終え帰宅後は、しっかりと手洗い・うがいをしました。
そして、午後は歯科です。 
歯磨きの後は、糸ようじで歯間を手入れして歯周病を予防するようにと
くどいくらい歯医者さん言われてますので、真面目にやってたら
虫歯に被せてあった金属がとれてしまったのです。
これで3回目くらいです。
めんどうではありますが、これからは予防医学の時代です。
後々の自分と国の医療費を減らすためと思いなおしてるところです。(^.^)/~~~

« 寿命・・・・ | トップページ | 祝! 世界かんがい施設遺産登録 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昔クリニックにいってインフルエンザになったことがありました、

医学が進んで確かに病気も早期発見されるようになりましたが、病気もふえましたね。

平均寿命も延びました。それが医療費を圧迫したり、介護の現場で人材が不足していたりと

いろいろ問題も多いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/63425303

この記事へのトラックバック一覧です: 病気になりそうな病院・・・・:

« 寿命・・・・ | トップページ | 祝! 世界かんがい施設遺産登録 »