無料ブログはココログ

« こちらはどうでしょう・・・ | トップページ | ちょっと変わった人・・・・・ »

2016年4月18日 (月)

産卵準備・・・・・

昨日、メダカを飼ってる鉢の水替えと掃除をしました。

20160417170902

メダカを移動させ、掃除をして新しい水を入れました。

奥さんと二人で、二時間近くかかりました。

卵を孵化させる専用の鉢も用意しましたので、あとは産卵を待つことになります。

産卵といえば、こちらもそろそろのようです。

20160418063311


側面にツバメが巣を造ってましたが、ヒナが落ちたり、巣が壊れそうになってたので、

一昨年、台を取り付けてみたら、巣を造りました。

昨年は、玄関先の松の木にハトが巣を造り、警戒したのかツバメは来ませんでした。

今年はハトもいないせいか、暗くなるとツバメが巣の中にいます。

卵を産んでるかどうか分かりませんが、ツバメを驚かせないように

玄関灯は、しばらく使用禁止になります。

今現在、地震で苦しんでる人のことを思うと

こんな暮らしのありがたさを感じざるを得ません。

自分の範囲内で、できることをして応援するしかありません。

東日本大震災のときは、いろんな行事が自粛されてましたが、

景気が後退して結果としてはよくありませんでした。

元気に活動することも応援になると思います。 (o・ω・)ノ))

« こちらはどうでしょう・・・ | トップページ | ちょっと変わった人・・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今回の地震で今度はいよいよ東海地震かなと思います。東北地震より実感がありますね。

水と乾パンを買いました。いままでなんとかなるなんて思っていましたが、やはり地震グッツは

必要ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/63502556

この記事へのトラックバック一覧です: 産卵準備・・・・・:

« こちらはどうでしょう・・・ | トップページ | ちょっと変わった人・・・・・ »