無料ブログはココログ

« 迷惑施設・・・・・? | トップページ | 苗床づくりは・・・・・ »

2016年4月23日 (土)

やはり国産のほうが・・・・

修理に出していたエンジン式の高圧洗浄機が届きました。

20160423063805


電気式は、当然ですが電源が必要です。

エンジン式が便利と思い、農機具店に尋ねたら 20万円以上 すると言われました。

トラクターや田植え機を洗うのが主な目的です。

それなら、米作りをやめて 米買った方が得策になります。(米作りは赤字なので・・)

ネット見てたら、ケルヒャー(たぶんドイツ)製の家庭用のものがありました。

ホームセンターで取り扱ってたので購入することにしました。

最初の年は、順調に使うことが出来ましたが、

先日、エンジンを動かそうとしたら、まったく動きません。

ホームセンターに電話したら、メーカーに送るだけなので、直接電話したほうが早いと言われ、

メーカーに電話したら、どこか近くの修理店を紹介してもらえるものと思ってたら

送って欲しいとのことでした。送り先は 宮城県です。

エンジンの点検だけで、宮城県まで送るのも・・・・・・。

そこで、近くの農機具店に電話したら、修理してもらえるということで解決しました。

(いつも利用してるところは、なんとなく電話し辛く、知らないところに頼みました。)

そこでのアドバイスは、年一回のオイル交換、使用後のガソリン抜き

もしくは、月2回くらいエンジン始動する。

ということでした。

やはり、国産の電気式にしておくべきだったかと半分後悔してます。 ^_^;

« 迷惑施設・・・・・? | トップページ | 苗床づくりは・・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/63526452

この記事へのトラックバック一覧です: やはり国産のほうが・・・・:

« 迷惑施設・・・・・? | トップページ | 苗床づくりは・・・・・ »