無料ブログはココログ

« Ⅰさん、Oさん、屋久島ですか? | トップページ | となりの木・・・・・ »

2016年4月 7日 (木)

さくらの絨毯・・・

今朝の近くの桜です。

20160407062630


こんなふうに桜の絨毯のようになってました。

見た目には綺麗ですが・・・・・。

今日はこれから雨も強くなります。

雨が降って、もっと花びらが散って、雨があがって、汚れた花びらが

風に飛ばされて広がります。

そして、葉桜になると、毛虫が出てきます。

風が強いと、毛虫が驚くほど遠くに飛ばされます。

秋になると枯葉が散ってきます。

桜は、近くにあると案外と迷惑な木です。

と、ここまで あえて 否定的なことを書いてみました。

でも、それ以上に桜は、癒しや感動を与えてくれます。

他の木と比べて寿命も短く、なんとなく儚さも感じます。

なので私は、桜は好きなのです。

我が家からは200メートルくらい離れていて、被害を受けないのも理由かもしれません(笑)(^.^)/~~~

« Ⅰさん、Oさん、屋久島ですか? | トップページ | となりの木・・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/63451279

この記事へのトラックバック一覧です: さくらの絨毯・・・:

« Ⅰさん、Oさん、屋久島ですか? | トップページ | となりの木・・・・・ »