無料ブログはココログ

« 桜 と ヌートリア | トップページ | こちらはどうでしょう・・・ »

2016年4月13日 (水)

今は、綺麗なシバザクラ・・・・

朝のウォーキングで、時々通るところです。

20160413063452


今はシバザクラがきれいですが、

数年前までは、リサイクルのため(たぶん)のプラスチックの粉砕をする工場がありました。

道路をまたいで両側にあり、フォークリフトが行ったり来たりしてました。

まるで工場の敷地を通るように気をつけて通過しなければなりませんでした。

しかも、農地法上の違法建築物で問題になってました。

そんなときの役所の対応は、とても弱腰です。

何年か前、稲の収穫も終わった頃、田んぼの中に積んであった藁が

放火される事件がありました。

しばらくして、この工場も放火にあったようです。

昼間の火事で、私はいませんでしたが、あとから聞いたところによると、

走って逃げる犯人らしき人物を見た人もいたようでした。

プラスチックが山積みされていたので、火の勢いは凄かったそうです。

まわりに建物はないため類焼の心配はありませんでした。

消防車より、野次馬のほうが早く到着したそうです。あたりは渋滞になったようです。

黒い煙が空に舞い上がり、雨雲と勘違いして、干してあった布団を片付けた人もいたようです。

普通の消防車では消せなくて、化学消防車がやってきて消したそうです。

何人かに聞きましたが、とにかく凄かったという話ばかりで、

工場側に同情的なことは、一切聞きませんでした。

何度交渉しても返してもらえなかったという土地(地主は誰か知りませんが・・・)は、

ふつうの畑にならないのか分かりませんが、今はこんなふうに変化しました。 (^.^)/~~~

« 桜 と ヌートリア | トップページ | こちらはどうでしょう・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

芝桜きれいですね、これが太陽光発電のパネルにならないことを願っています。

原発も怖いけど、今空き地だったところがあっというまにパネルに変わっていってますが、どうなんで

しょうか。ちいさな昆虫の居場所が少なくなるんじゃないかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/63479374

この記事へのトラックバック一覧です: 今は、綺麗なシバザクラ・・・・:

« 桜 と ヌートリア | トップページ | こちらはどうでしょう・・・ »