無料ブログはココログ

« やはり国産のほうが・・・・ | トップページ | 挨拶くらいはしませんか・・・・・ »

2016年4月25日 (月)

苗床づくりは・・・・・

昨日の日曜日、朝8時過ぎころから苗床づくりを始めました。

20160424170332

30×60センチの プラシチックの箱に土を入れ種を蒔き、

ここに並べて、苗を育てるのです。その数およそ80箱です。

次の日曜日にその作業をするための準備なのです。

奥さんと二人で、すべて手作業で2時間ほどかかりました。

曇り空でしたが、汗びっしょりです。

奥さんは、「こんなことするとは、夢にも思わなかった。」など、ブータレながらしてました。

それでも、さすが田舎育ち、要領の悪さを体力でカバーしてました。(笑)

そして、今朝は筋肉痛です。

10日(日)にトラクターに乗って左手で硬いギアを長時間使ったせいか、あれから左肩が

五十肩のような症状になり、今日は昨日の筋肉痛が加わってます。(>_<)

米作りに血が騒ぐのは、八十過ぎの母親だけです。 (ToT)/~~~

« やはり国産のほうが・・・・ | トップページ | 挨拶くらいはしませんか・・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/63534379

この記事へのトラックバック一覧です: 苗床づくりは・・・・・:

« やはり国産のほうが・・・・ | トップページ | 挨拶くらいはしませんか・・・・・ »