無料ブログはココログ

« さくらの絨毯・・・ | トップページ | 花見は、まだまだできます・・・・ »

2016年4月 8日 (金)

となりの木・・・・・

雨があがり、散ってしまったかと思ってた近くの桜は、まだ 7分くらい残ってました。

相変わらず、カメラ・三脚を持った人が何人かいました。

最近、桜ばかり気になってましたが、フッと隣の垣根が目にとまりました。

20160408061531


4年前くらいに建売住宅ができ、引っ越されてきました。

最初は、フェンスだけでしたが、しばらくして垣根を植えられました。

あまり手入れをする方ではないので、草がこちら側まで伸びてくることもあります。

そして、境界ギリギリに垣根が植えてありますので、当然、落ち葉も、しっかり落ちてきます。

こんなような木は道路沿いか、掃除に入ることが出来るくらい境界から奥に植えるべきと思います。

以前も、空きスペースになっていて、木やら雑草が生えてました。

夏は、セミがうるさく、ときには大きな蜂も飛んでました。蛇も時々現れてました。

建売住宅ができ、 こんな近くに人が住むということが少し心配でした。

そのことは、さほどのことではなく、セミ ・ 蜂 ・ 蛇 を見なくなったことのほうが

ありがたく、快適度は増しました。

家族一同、あきらめてはいますが、

庭に置いてある自転車のカバーが、風にあおられバタバタと音をたてるのは

なんとかしてほしいと、奥さんは言ってます。 (≧ヘ≦)

« さくらの絨毯・・・ | トップページ | 花見は、まだまだできます・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

隣近所の付き合いってなにか問題がおきますね。私も引っ越してすぐ、隣のひとが車の駐車で

苦情を管理人を通して言ってきました。止め方が近すぎるとのことでした。線はでていないのですが。

その人は上のひとで、ベランダにほす布団がわたしの階にいつもはみでています。小さい子供が

いるので足音もひびきます。世の中変な人が多くなりました。0さんは大丈夫かな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/63455546

この記事へのトラックバック一覧です: となりの木・・・・・:

« さくらの絨毯・・・ | トップページ | 花見は、まだまだできます・・・・ »