無料ブログはココログ

« つくしが・・・・ | トップページ | カセットで録音・・・・ »

2016年3月28日 (月)

定期演奏会・・・・・

昨年3月に卒業した高校の吹奏楽部の第11回定期演奏会に OB として 長男が

受付などの手伝いに行きました。

嫌がる奥さんを説得して、観に行きました。(奥さんは、長男が出演しないので関心がありませんでした。)

長男は、舞台裏の手伝いのようで見ることはありませんでした。

20160328111849


第1部は、1・2年生60人くらいで吹奏楽らしい曲が演奏されました。

音楽の才能のない私でもわかるくらい、長男がいたころより上手ではありませんでした。

経験もなく長男が入部した年は、県大会も突破して初めてその上の大会まで進みました。

野球で言えば、夏の大会で県でベスト8に入るくらいの活躍でした。

怖ろしい(たぶん)外部講師が指導してました。

ちょっとしたコンサートでも、緊張感が感じられる舞台でした。

とても公立高校の部活とは思えないような厳しさだったと思います。

ところが、2年生、3年生と進む度に、顧問の問題行動があり

だんだんと普通の、がんばってる部活になっていきました。

それでも楽しそうな今のほうが、私は好感が持ってました。

第2部は、ミュージカルの シンデレラ姫 でした。

継母と娘二人が、本当に性格が悪そうに思える演技で笑ってしまいました。

王子は、そこそこでしたが、そのほかの男子のあまりのダイコンぶりにこれも逆に楽しかったです。

手作りのセットも含め、とても楽しい舞台でした。

第3部は、今年卒業した3年生15人くらいが加わりポップスステージでした。

さすが3年生が加わると、全体の音が違ってきました。

男子生徒によるダンスも披露され、とても愉快なステージでした。

最後は全員の合唱もあり、メリハリのある舞台でした。

来年も見に行こうかと思いながら帰ってきました。(^.^)/~~~

« つくしが・・・・ | トップページ | カセットで録音・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/63407064

この記事へのトラックバック一覧です: 定期演奏会・・・・・:

« つくしが・・・・ | トップページ | カセットで録音・・・・ »