無料ブログはココログ

« カセットで録音・・・・ | トップページ | 病気になりそうな病院・・・・ »

2016年3月31日 (木)

寿命・・・・

近くの桜は、6分咲きくらいになりました。

日曜日の 『さくらまつり』 は、ちょうど見ごろになりそうです。

あとは、天候次第です。

このあたりの桜は、昭和30年頃に植えられたものです。

桜の寿命は、60~70年といわれてますので、そろそろ寿命を迎えそうです。

台風の後などには、倒れてるものもあります。

20160331062042


そのあとには、こんなふうに植え替えられてます。

まわりの桜の木は、幹が1メートル以上ありそうなものばかりです。

寿命といえば、昨日の朝、いつも朝通る道が火事のため閉鎖され

消防車が10台くらい停まってました。

鎮火した後でしたが、あんな沢山の消防車を見たのは初めてでした。

夕刊に全焼と載ってましたが、以前タバコ屋をやっていたところでした。

かつて、ヘビースモカーだった私は、そこでよくまとめ買いをしてました。

そのころ店番していたオバサンが、火事のため亡くなったようです。

新聞では、84才ということですが、残念な最期です。

今朝、道沿いのその家を見たのですが、全焼と書かれてましたが、

まだ、屋根や柱は残ってました。

ちょっと複雑な想いの年度末です・・・・・・。 

« カセットで録音・・・・ | トップページ | 病気になりそうな病院・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

老人の一人暮らしだったんでしょうか、まさかタバコの火かな?

なぜ逃げられないのか、体が不自由だったのか、老いるって本当にいやですね。でもだれにでも

くるものですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/63419319

この記事へのトラックバック一覧です: 寿命・・・・:

« カセットで録音・・・・ | トップページ | 病気になりそうな病院・・・・ »