無料ブログはココログ

« ご先祖様に報告!? | トップページ | なんかあやしい・・・ »

2016年3月21日 (月)

桜は忘れずに・・・・

近くの桜が、今日にも咲きそうです。

20160321063049


桜は毎年忘れずに咲いて楽しみを与えてくれます。

その桜を中心に行われる 『さくらまつり』 に向け昨日から、木遣の練習が始まりました。

年二回、春と秋に行われる伝統芸能の発表会が、春は 『さくらまつり』 にあわせて行われます。

平成4年から始めてます(復活させたというのが正しいかも・・・・)ので、

定期的な練習はしなくて、本番前に何度か練習するだけです。

おおむね、半年ごとに練習を始めるのですが、

最初の立ち位置や細かい動きなどは決めてあるのですが、動きがちぐはぐになります。

昨日も、そろわなくなりました。(半年ごとに同じことがくり返されます。)

そうなると声が大きく断言する人の意見がとおるのです。

おかしいなと思いながらも、気の弱い私は従ってしまうのです。

団塊の世代と、その上の年代の人が多く、私としてはなかなか言い出せないのです。

帰ってから、過去のビデオで確認すると、私の記憶が正解でした。

次回の練習のとき、言うべきか黙ってるか悩むところです・・・・・・。

ユーチューブでも過去何回かの模様がアップされてるので、もう少し検証してみます・・・・。

そういえば、奥さんからも自信満々に言われると、間違ったことでも

自分の記憶違いかと思うことがよくあります。

私の悲しい性なのでしょうか・・・・・。(笑) (^.^)/~~~

« ご先祖様に報告!? | トップページ | なんかあやしい・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/63374824

この記事へのトラックバック一覧です: 桜は忘れずに・・・・:

« ご先祖様に報告!? | トップページ | なんかあやしい・・・ »