無料ブログはココログ

« 京都土産!? | トップページ | 外を見て内を知る・・・・ »

2016年3月 8日 (火)

予想どおりには・・・・・

母方の叔母さんが亡くなり、今日午前11時より葬式がありました。
御通夜の後で、10時に集合してほしいといわれてました。
こちらの葬式では、式の前に昼食が出ることが多いので
朝食を食べていくと、とても食べられないので朝は何も食べないで行きました。
(朝食を食べていき、とても食べられなかったことが何度かありました。)
予想に反し昼食は、式の後に出ました。
そして、夕食が午後3時に始まりました。
昼までは空腹に耐え、そして夕食はとても食べられませんでした。
まあ、私の我慢などたいしたことではありませんが、
なぜ、中途半端な時間に式が設定されたのか、焼却場に行って分かりました。
とても、混雑していたのです。
適した時間に収まりきれないほどの葬儀があったようです。
突然の始まりで、当家・お寺・式場などの調整は難しいのです。
自分の都合しか考えられなかったことを反省しました。  o(_ _)oペコッ

« 京都土産!? | トップページ | 外を見て内を知る・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/63316717

この記事へのトラックバック一覧です: 予想どおりには・・・・・:

« 京都土産!? | トップページ | 外を見て内を知る・・・・ »