無料ブログはココログ

« 明日7時半に・・・・・ | トップページ | 親戚解消・・・・・ »

2016年2月24日 (水)

日々のお手入れ・・・・・

毎年冬になると指の先が乾燥して、ひび割れが出来てました。

とくに親指が多く、痛いなあと思ってみると、ひび割れしてました。

20160223103414


そんなときは、この接着剤のような薬を塗ってました。

ひび割れを開いて塗ると、とても沁みて痛いのですが、毎年の恒例と思いあきらめてました。

暖かくなると、知らないうちに良くなってました。

昨年秋ごろから、かかとのカサカサ対策に奥さんが塗っていたクリームを

かかとと手に、私も試しに塗ってみました。

20160223224532


かかとのカサカサは良くなってきました。

気が付くと、指のひび割れもしなくなってました。

しばらくベタベタして嫌なのですが、効果はあるようです。

そういえば、ある人は、冬になると

手にあかぎれ、かかともひび割れし血が出るそうです。

話を聞くと、症状が出てから薬を塗ってるようです。

他人のことは言えませんが、事前対策が何事もよさそうです。(^.^)/~~~

« 明日7時半に・・・・・ | トップページ | 親戚解消・・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コロスキン?ネーミングがいいですね。ンをとったらちよっとこわいかな。

あかぎれって今でもなるんですね、何か栄養素がたりないのかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/63256814

この記事へのトラックバック一覧です: 日々のお手入れ・・・・・:

« 明日7時半に・・・・・ | トップページ | 親戚解消・・・・・ »