無料ブログはココログ

« 立法権を持ってるのに・・・・ | トップページ | 見たかと言われても・・・・ »

2016年2月13日 (土)

ショボ弁・・・・・

ある日の私の昼御飯です。

20160211115644

玄米のご飯と、おかず三品です。

二品だった、おかずを一品増やしてもらいました。

卵焼き、キャベツとハムの炒めたもの、冷凍食品一個が定番です。

子どもが小学生のころ、この弁当を見て 『ショボ弁』 (しょぼい弁当の略)と名付けました。

子供が高校生になり弁当を持って行くようになると、奥さんの気合が入り

保健の先生よりバランスが良いと褒められる弁当を持たせるようになりました。

おかげで、私の弁当も向上しました。

でも、子どもの弁当がいらない日は、『ショボ弁』 です。

あと一年で、子どもの弁当はいらなくなります。

そうなると、また毎日が 『ショボ弁』 になります。

気合が入らなくても、作ってもらえるだけでも感謝すべきでしょう・・・・・・ ^_^;

« 立法権を持ってるのに・・・・ | トップページ | 見たかと言われても・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/63203679

この記事へのトラックバック一覧です: ショボ弁・・・・・:

« 立法権を持ってるのに・・・・ | トップページ | 見たかと言われても・・・・ »