無料ブログはココログ

« オキナワ論・・・・ | トップページ | 宅配と思いきや・・・・・ »

2016年2月27日 (土)

寒さが・・・・

近くの田んぼの今朝の様子です。

20160227063629


朝の6時半頃です。全体に白い粉をはたいたようになってます。

気温の差に体がついて行きません。

暖かいのには、すぐ慣れますが、また寒くなると辛く感じます。

もう何十年も体感してるのに、すぐ忘れてしまい、

夏になると暑さが嫌になり、冬のほうがましかと思い、

冬になると寒さが身に沁み、夏のほうがましかと思います。

最近は、霞んだ空を見ると PM2.5が心配にもなってきます。

日本列島も静岡あたりを境に、PM2.5が流れてきてるようです。

朝、ウォーキングしていても、はたして体に良いのか疑問も感じます。

徐々に中国の景気が悪くなり、空気がきれいになることを願ってます。

そのためには、日本は通貨スワップは、のらりくらりとかわし、

少しずつ撤退し、距離をおきながら、なるべく影響のないようにしてほしいものです。

数字は忘れましたが、対中国の輸出入はGDPの数パーセント、

爆買も消費の0.5%ということらしいので、

覚悟をすれば、我慢の範囲内のようです。

韓国は、無視しても良いくらいの数字のようです。

かつて、福沢諭吉先生が仰ったように、脱亜(中国・韓国)して

こころ穏やかな国になることを願ってます。 (^.^)/~~~

« オキナワ論・・・・ | トップページ | 宅配と思いきや・・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/63269496

この記事へのトラックバック一覧です: 寒さが・・・・:

« オキナワ論・・・・ | トップページ | 宅配と思いきや・・・・・ »