無料ブログはココログ

« じっとしてるしか・・・・・ | トップページ | ショボ弁・・・・・ »

2016年2月11日 (木)

立法権を持ってるのに・・・・

国会で、

高市早苗総務相は8日の衆院予算委員会で、放送局が「政治的に公平であること」と定めた

放送法の違反を繰り返した場合、電波法に基づき電波停止を命じる可能性に言及した。

電波停止に関し「行政が何度要請しても、全く改善しない放送局に何の対応もしないとは約束できない。

将来にわたり可能性が全くないとは言えない」と述べた。

と、民主党の細野さんの質問に答えたというニュースがありました。

朝日新聞や民主党が問題にしてるらしいのですが、

法律どおりに法を施行するのがいけないようです。法律を守ると言って批判されてます。

たしかに、悪法や時代にあわない法はあると思います。

それを変えるのが、立法権を持ってる国会議員の役割です。

批判する前に、改正の提案が先かと思います。

(ニュースをしっかり読まないで書いてます。<m(__)m>)

« じっとしてるしか・・・・・ | トップページ | ショボ弁・・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ニュースだけ見ていると全く同感ですね。
なんだか電波法の適用をテレビ朝日やTBSが実際に受けたかのようです。
もしかして適用されるような偏向報道をしているつもりなのでしょうか。

OKCHAN 様
ごくたまに、国会中継見るのですが、なんだかガッカリすることばかりです。
愛知県選出の山尾しおり(たぶん)という元検事の民主党の代議士がヒステリックに叫んでるのを見たときは、とても残念な気持ちになりました。
以前は、あの菅直人さんでさえ野党時代は颯爽と質問してました。
民主党も終わりが近いかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/63194296

この記事へのトラックバック一覧です: 立法権を持ってるのに・・・・:

« じっとしてるしか・・・・・ | トップページ | ショボ弁・・・・・ »