無料ブログはココログ

« 不思議な沖縄・・・・ | トップページ | マイナス金利・・・・ »

2016年2月 6日 (土)

同い年なのです・・・・

昨日は、月に一回の平日休みでした。

午前中は、自覚のない『睡眠時無呼吸症候群』で、寝るときに鼻に装着している

器具の保険適用のため、しかたなく耳鼻科に行き30秒ほどの診察を受けてきました。

自覚症状がないので、来なくなるのを予防するためか、なぜか他の患者さんより早めに呼んでもらえます。

午後は比較的暖かかったので、トラクターで田んぼを耕しました。

20160205144341


これが、我が家のトラクターです。

車で言えば平成7年式の中古を、平成17年に購入しました。

この形式のものを周りで見ることはありません。(笑)

運転席が囲われてる大型のものは冷暖房完備ですが、これは見ての通りなにもありません。

なので、冬はとても寒いのです。風はまともにあたりますし、耕すと現れる湿った土による、

たぶん気化熱のため、よけいに寒い気がします。

ディーゼルエンジンの排気ガスせいで鼻の穴が黒くなります。

そのためマスクをつけて作業してます。

メガネには、黒い微粒子のような煤がついてました。

これが、たぶん流行りの(?) PM2.5だと思います。(>_<)

20160205130237


そして、これが平成7年式のものを、平成13年に 大枚五万円で買ったものです。

車検と保険で、20万円くらいになってしまいましが・・・・・・。

そして、これもまた同じ形式のものを見る機会が減ってきてます。

14年経過しましたが、購入後走行距離7000キロくらい(年500キロ)で、

全走行距離が3万5千キロで、まだまだ使えそうです。

トラクターと軽トラ、どちらも中古で、買った時期は違いますが

同い年だったのです。(どうでもよい話ではありますが・・・・・) (^.^)/~~~

« 不思議な沖縄・・・・ | トップページ | マイナス金利・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

貴重な平日休みも農業をしてごくろうさまです。今空き地はソーラーのパネルに変わっているところ

が多いですね。あれってまた問題とかトラブルが起きないでしょうか?まあ空き地にしておくより

お金になれば、とりつける人はいますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/63171964

この記事へのトラックバック一覧です: 同い年なのです・・・・:

« 不思議な沖縄・・・・ | トップページ | マイナス金利・・・・ »