無料ブログはココログ

« 寒さが・・・・ | トップページ | 最後の雪・・・・ »

2016年2月29日 (月)

宅配と思いきや・・・・・

昨日、外から家の入口に向かっていたら、家の前に軽のワンボックスが停まっていて
中の運転手の人がキョロキョロしていたので、どこかの家を探してると思い近づくと
『○○さん?』 と尋ねられたので、『ここらあたりは、○○ばかりです。』
と答えたら、『ここの家の人?』 と我が家をさして言うので 『そうです。』
と答えると 『塗装屋だけど・・・』 と 外壁のことを言いはじめました。
そこで 『知り合いに依頼済みです。』ですと答えると
『どこの?』 『いつ?』 『いくら?』 など 運転席に座ったままの質問攻撃です。
そこで丁寧に、
近所の人で、工務店を経営している仲の良い知り合いが、自宅の塗装を仕事仲間の
塗装屋さんに頼んでるので、ついでに我が家も一緒に頼んでもらうようお願いしてある。
来月あたり打ち合わせがあると思う。価格はまだ聞いてない。
と答えると、『それじゃあダメだな・・・・』 というような 独り言を言いながら去って行きました。
奥さんが言うには以前にも来た人で、同じように断ってあるということです。
営業とは思えない、ぞんざいな喋り方と態度、とても信用できない印象でした。
こういう人は、わかりやすくてよいのですが、なかには如何にも人の良さそうな感じで、
平気で嘘を言う人がいます。
近所の少し離れた家の名前を挙げ、契約してもらった・・・・・ などです。
入口に、『勧誘・営業お断りします。』 という 小さいプレートが貼ってありますが
効き目は、なさそうです・・・・・・・・。 (;_;)/~~~

« 寒さが・・・・ | トップページ | 最後の雪・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/63276480

この記事へのトラックバック一覧です: 宅配と思いきや・・・・・:

« 寒さが・・・・ | トップページ | 最後の雪・・・・ »