無料ブログはココログ

« マイナス金利・・・・ | トップページ | 立法権を持ってるのに・・・・ »

2016年2月10日 (水)

じっとしてるしか・・・・・

今朝は、日影部分が凍結しているところがあり、歩くのも車の運転も気を遣いました。

昨日の雨で濡れていたのでよけいに凍結したようです。

昨日の午後7時過ぎに帰るために車に乗り込んだらフロントガラスが凍ってました。

20160209191517


水滴かと思いワイパーを動かしても、そのままでした。

雨が凍りついていたのです。

エンジンが暖まりエアコンが効くようになるまで、じっとしてるしかありません。

薄いフリースを着てるだけなので、寒さに耐えながら融けるのを待ちました。

年々寒さに耐える力が衰えてきてるように感じます。

ろくな暖房器具もなく、隙間風が入るような家で過ごしてたころに戻ったら

生きていけそうにありません。(笑) (;_;)/~~~

« マイナス金利・・・・ | トップページ | 立法権を持ってるのに・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昔は土間のある家に隙間風が入る寒い暮らしでした。でも火鉢だけで暖をとっていました。

次に炬燵が普及して、そのつぎはストーブ、つぎはエアコン、人間って快適な暮らしをもとめるには

際限がないですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/63190098

この記事へのトラックバック一覧です: じっとしてるしか・・・・・:

« マイナス金利・・・・ | トップページ | 立法権を持ってるのに・・・・ »