無料ブログはココログ

« 安心してもよさそう・・・・ | トップページ | 寒さで川が・・・・ »

2016年1月23日 (土)

迷惑電話・・・・

営業の電話がときどきあります。

必要なものは探して電話するので、こちらとしては迷惑な電話ばかりです。

人のよさそうな声のとき、つい話をしてしまうことがあります。

そして、『話を聞くだけ』 ということになり、別の営業の人が来ます。

あるとき来た営業の人は、『本当に話を聞くだけですよ。』 と言ったら

機嫌が悪くなり、一方的に話し始めました。

そして話し終わると 『わかりましたか?』 と聞いてきたので

『よくわからない。』 と言ったら 『なぜわからない』 とか 『自分が気に入らないのか』

『なんなら女性の担当者と変わろうか』 などと言ってきました。

それ以来、遠方・フリーダイヤルの電話はなるべくでないようにしてます。(笑)

そして、その番号を口コミサイトで調べると、あやしいところが多いようです。

しかし、『050』 で始まる 光電話は地域が分からないので、しかたなくでますが

だいだい営業の電話です。

最近は、携帯電話でかかってくることもあります。

そこで、迷惑電話一覧表を作り始めました。

20160123083935


しかし、敵もさるもの、微妙に違う番号でかかることがあります。

まぁ、こんな一覧表作るより、奥さんのように

『ありがとうございます。うちは要りません。』と言ってすぐ切るほうが良いかもしれません。(;_;)/~~~

« 安心してもよさそう・・・・ | トップページ | 寒さで川が・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんとうに勧誘の電話はわずらわしいですね。
本を読んでいても映画を観ていても中断してしまい、集中が途切れて不愉快な思いをします。
そういう電話で、電話をしてもらって良かった、というものは絶対ありません。
法律で禁止しても良いとさえ思います。

書き忘れましたが、訪問販売もハズレが多いです。
近所の○○さんにも契約していただいたと平気で嘘を言う人もいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/63105741

この記事へのトラックバック一覧です: 迷惑電話・・・・:

« 安心してもよさそう・・・・ | トップページ | 寒さで川が・・・・ »