無料ブログはココログ

« たぶん今年のブログおさめです。 | トップページ | 初詣 »

2016年1月 4日 (月)

ブログ始め・・・・

30日からの休み中、自宅のパソコンは、帰省中の長男が使ってました。

おかげで今日までパソコンを見ることがありませんでした。

あっというまに元旦になり、誰も早く起きてこないので

雑煮の代わりに、こんなものを食べました。

20160101103707

右側のハマグリのようなものは、外側が麩(たぶん)で出来ていて、

中に、お汁粉のもとになる こしあんの粉が入ってます。

外側を潰して熱湯を注げば出来上がりです。

この中に、餅を入れて食べました。

これが、私の今年、最初の食事です。(笑)

そして、この後、奥さんの実家にご挨拶に出かけました。

あとは、信じられない状況なので省略します。 (^.^)/~~~

« たぶん今年のブログおさめです。 | トップページ | 初詣 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/63002378

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ始め・・・・:

« たぶん今年のブログおさめです。 | トップページ | 初詣 »