無料ブログはココログ

« 初詣 | トップページ | 悪夢・・・・ »

2016年1月 6日 (水)

残念な初夢・・・

一富士、二鷹、三なすび と言われてますが

Illust4936thumb


私が見た夢は

元旦の夜、以前勤めてた法律関係の事務所の書類を、とある役所の受付に提出に

       行こうとし建物の中にいるのですが、どうしても受付が見つからずウロウロして

       るのです。時間も迫ってきて冷や汗が出てきたところで、夢と気づき半分ホッと

       しました。それでも完全に目覚めるまでは落ち着きませんでした。

二日の夜、元日の続きです。事務所内で書類を整理して作成しようとするのですが、

       依頼者の委任状の字が見たこともない字と単語が書かれているし、

       中途半端な添付書類ばかりで、なにから始めたら良いのか迷ってる

       ところで夢と気づきました。(2日の夜なので正式な初夢)

こんな夢を、年に何回か見ます。 

留年の心配をしながら大学の試験を受けてた当時の夢を時々見るというジャーナリスト

の女性の話を聞いたことがあります。

やはりストレスを強く感じてた時の出来事は、深層心理の奥深くに相当な大きさで潜んでいるようです。

今の仕事に変わったばかりのころは、前職と比べればストレスが無いに等しいと感じてしまいました。

ストレスが無いわけではありませんが、質が違ってるというのが正しい見方のようです。

ストレスが減った分、経済的にも減りましたが

幸福度は上がったと、せめて思いたいものです。 (^_-)-☆

« 初詣 | トップページ | 悪夢・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/63013918

この記事へのトラックバック一覧です: 残念な初夢・・・:

« 初詣 | トップページ | 悪夢・・・・ »