無料ブログはココログ

« 季節外れの大汗・・・・・ | トップページ | 安心してもよさそう・・・・ »

2016年1月20日 (水)

暖冬でも・・・・

暖冬ということで安心してたら

20140214104146


雪が降りました。来週はもっと寒くなるようです。

心配なので、スタッドレスに替えてある奥さんの車で出かけてきましたが

このあたりは冬用タイヤの装着率は、たぶん半分くらいです。

そして、勇気のある人は、すり減ったノーマルタイヤでも平気で走ってます。

『私は平気なんだけど、後ろの車が迫ってきて迷惑!』 と言う

ノロノロ走りのオバサンの声を聞いたことがあります。

はたして、歩くのも危ないような道をノーマルタイヤでノロノロ走る車と

年に数回あるかないかのために冬用タイヤに替えている人と

どちらが迷惑なのでしょうか・・・・・? (?_?)


« 季節外れの大汗・・・・・ | トップページ | 安心してもよさそう・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっぱり雪でしたか。今朝窓からみえる学校のグランドが白くなっていましたが、すぐ解けました。

しかし半分は装着してるんですね。名古屋もそうとうな積雪みたいですね。

バス事故なんかもありましたから、用心に越したことはないでしょうが、バス事故は確率としては普通

車より少ないと思いますが、いったんおきると大事故につながりますから怖いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/63093304

この記事へのトラックバック一覧です: 暖冬でも・・・・:

« 季節外れの大汗・・・・・ | トップページ | 安心してもよさそう・・・・ »