無料ブログはココログ

« 悪夢・・・・ | トップページ | 詐欺メール・・・・ »

2016年1月11日 (月)

抱き合わせは得なのか・・・・

これは、テレビも見ることが出来るデジタルフォトフレームです。

20160111125418


一昨年の7月に、長男のスマホの機種変更に付いて行ったときに

最後に、2年間無料使用できて、2年後に解約すれば本体は貰えるという説明があり

得した気分で持ち帰りました。

本体にメールにて写真を送ることが出来、アルバムのようになるのです。

2年後に解約しても、テレビとしてはそのまま使えます。

ただ、忘れていると使用料が発生してしまいます。

2年間、忘れてはいけないと思いながら使うストレスと最初からないのと、

どちらが得なのでしょうか?

長男の機種変更前の携帯の契約のときは、まるで条件のように(条件かもしれません)、

持って帰った箱には、店の人が ○○年○月解約と書いてくれました。

中身の説明はあったと思いますが、流すような説明でした。

本人は忘れてますので、私が覚えていて解約に行きましたが

その時に初めて,WIFIルーターと知りました。(笑)

機種変更のときに 携帯会社の違う私にも、

機種代1万円を払えば、2年間通話分1200円までは、月々57円ですむ

というガラケーを薦められました。

そしてそれは、それまで携帯を拒否してた奥さんが使ってます。

なので、今年の8月に 「フォトフレーム解約」 と 携帯の契約の見直しに

行かなければなりません。

なんだか得してるのかどうか分からなくなります。

このストレスは、私にとってプラスなのかマイナスなのか・・・・・・ (?_?)

« 悪夢・・・・ | トップページ | 詐欺メール・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/63046526

この記事へのトラックバック一覧です: 抱き合わせは得なのか・・・・:

« 悪夢・・・・ | トップページ | 詐欺メール・・・・ »