無料ブログはココログ

« 寒さで川が・・・・ | トップページ | あやしい沖縄選挙・・・・ »

2016年1月26日 (火)

しもやけ対策・・・・

先日、奥さんの 『しもやけ』 対策のため 小さめのコタツを買ってきました。

20160124214613


60センチ四方のものです。

小さいせいか暖まるのも早く、なかなか快適です。

最低気温が5度を下まわると 足の指が 『しもやけ』になるようです。

20年以上前から、私がコタツを薦めてるのに

『コタツは嫌い』 と言って 靴下の重ね履きなどをしてました。

毎日少しの時間でも、足を温めると効果があるといくら言っても信用してませんでした。

ところが今年の寒さで、いっそう 『しもやけ』 が辛くなったらしく

『コタツを買いに行きたいので一緒に選んで欲しい』 と 言い出しました。(笑)

そして、その夜 コタツに入ってコーヒーを飲んでくつろいでました。

しかも、私が使い始めたころは邪魔物扱いしていた 座椅子も使ってました。

座椅子とコタツとコーヒー・・・・・。

『これなら他の暖房は要らない。』 と

20160124205535


こんな気温の部屋で言ってました。(笑) (^.^)/~~~

« 寒さで川が・・・・ | トップページ | あやしい沖縄選挙・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まだしもやけができるんですね。昔子供のころ多くの子供がしもやけでしたが。

こたつの効果はどうでるでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/63123807

この記事へのトラックバック一覧です: しもやけ対策・・・・:

« 寒さで川が・・・・ | トップページ | あやしい沖縄選挙・・・・ »