無料ブログはココログ

« 火の用心! | トップページ | 意外と高い・・・・ »

2015年12月25日 (金)

鴨と同じ・・・・

最近、近くの川の鴨が多くなってきました。

20151220084433


40羽くらいが群れてます。

どこから来るか分かりませんが、毎年この時期になるとやってきます。

それなりのエサもあるということなのでしょう。

ということを書いてますが、

昨日はクリスマスイブ、本日はクリスマスです。

見事に鴨と同じで、なんのかかわりもありません。(笑)

5年くらい前までは、叔父さんがスーパーに勤めていた関係で

この時期、義務のようにクリスマスケーキを買ってました。

家族の少ないとき、子どもが喜んだとき、違うケーキが食べたいときなど

時の流れとともにケーキを見る目も変化してました。

なんにもない最近は、ちょっと淋しい気もします・・・・・。(ToT)/~~~

« 火の用心! | トップページ | 意外と高い・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

クリスマスにケーキを食べるって日本人て不思議な国民性ですね。

まあ経済効果はあるでしょうが、子供のころはケーキなんて高価なもので、買ってもらったことは

なかったです。今は老人施設でもケーキをだしてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/62937094

この記事へのトラックバック一覧です: 鴨と同じ・・・・:

« 火の用心! | トップページ | 意外と高い・・・・ »