無料ブログはココログ

« 意外と高い・・・・ | トップページ | たぶん今年のブログおさめです。 »

2015年12月29日 (火)

さすが朝日新聞!

日韓が慰安婦問題で合意しました。

20151229063741


まあ、アメリカからの相当な圧力の結果だと思います。

『河野談話』のときも、最終決着のつもりでいた日本の想いとは真逆の

結果になりました。

今回の合意も 『日本が認めた。』 という材料に使われることは明らかです。

たしかに軍の関与はありましたが、慰安婦の衛生面の管理と強引な募集を禁じたものでした。

出入りの業者(多くは朝鮮人)の行いまで責任を負わせようとしてます。

日本は、10億円出しますが

韓国側の慰安婦像撤去と国際社会での発言を控えるというのは努力目標にすぎません。

またひとつ攻撃材料を与えたようなものです。

朝日新聞の解説では、日韓基本条約のときは国力の差で日本が押し切ったが

韓国の成長とともに不満が出てくるようになり90年頃に慰安婦問題が出てきた

というようなことが書いてありました。

まるで強者が、わずかな施しで無理やり納得させたツケが慰安婦問題として返ってきたというような書き方です。

朝日の記事がどれだけ国益を損ね、日本人を貶めたか・・・・・・。

放火魔が、燃えやすいものを置いた人や消防署の消し方に文句を言ってるようなものです。

サハリン残留朝鮮人・被ばく朝鮮人などは基本条約に含まれないと言ってますので

まだまだ続きます。

対話の姿勢は保ちながら、のらりくらりと離れていくのが良さそうです。(;_;)/~~~

« 意外と高い・・・・ | トップページ | たぶん今年のブログおさめです。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何かを攻撃して鬱憤をはらす国民性なんでしょうね。それを案外バネにして、今のあの国が

あるんじゃないかな。まあ永遠に今後もいちゃもんつけてくるでしょうね。終戦後日本人のなかに

韓国を擁護して日本の戦争中の行状をことのほか大きくねつ造した人もいたようです。

多分その頃は人権派としてみられたかったにでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/62959758

この記事へのトラックバック一覧です: さすが朝日新聞!:

« 意外と高い・・・・ | トップページ | たぶん今年のブログおさめです。 »