無料ブログはココログ

« 稲刈りはまだですか? | トップページ | 日の出の位置が・・・・ »

2015年12月 5日 (土)

ETC・・・・

昨日、用事があり名古屋市内の銀行に行きました。

ある事情(たいしたことではありません。)で、奥さんの車で出かけることになりました。

通勤時間帯ということもあり、渋滞を避け途中から有料道路を通りましたが

奥さんの車は、ETCがついてないのでETCカードが使えません。

20151205090138

久しぶりに料金所で、現金を払いました。

10年前にETCを使用し始めたころは少数派でしたが

昨日は、私の前後で現金を払う車はありませんでした。

今は、どこかの思惑通りにETCが普及してますね~。

料金所でオジサンと挨拶しながら通過するのも良いものだと感じました。

ただ、名古屋高速の770円は高すぎます!!

しかも、短距離で割引があるのはETC搭載車だけなのは

なんだか不公平で、他の思惑も感じます。(>_<)

« 稲刈りはまだですか? | トップページ | 日の出の位置が・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/62810209

この記事へのトラックバック一覧です: ETC・・・・:

« 稲刈りはまだですか? | トップページ | 日の出の位置が・・・・ »