無料ブログはココログ

« 頭上注意!? | トップページ | 新米が出来たのに… »

2015年11月 2日 (月)

なにが真実なのでしょう・・・・・

こんな本を読みました。

20151102083353


南国の美しい島、悲惨な歴史、基地に苦しむ島・・・・・

と思ってる人が読むと今までのイメージが変わります。

日本国内の米軍専用基地の74%は沖縄にあると翁長知事はよく発言します。

正しくは、米軍専用基地の 74%

      日米共用の基地の 23%

      自衛隊の基地を含めた全体の 17%

日本全体の軍事基地の17%が沖縄にあるということは言いません。

(17%でも、すごい数字ですが・・・・・ )

名護市は市内の辺野古のキャンプシュワブ沖を埋め立て滑走路を造るのは反対

でも、別の基地用地の返還にも反対。基地が増えるのも反対・減るのも反対。

この本には書いてなかったと思いますが

翁長知事は、那覇市長時代に那覇軍港を浦添に移転させようとしてました。

基地反対の浦添市長が当選しましたが、その市長が賛成に変わり

翁長知事に面会を要求しても会いません。

『沖縄に新基地は造らせない。』 と言ってる人が 新しい軍港を造ろうとしていた。

・埋め立て地だらけの沖縄、那覇空港の埋め立ては誰も反対しない。でも辺野古は反対。

・ジュゴンは3頭、環境を守れと言ってる人が反対運動で環境汚染。

・沖縄県民の犯罪率は、米軍関係者の2倍。

   米軍がいなくなれば、犯罪の絶対数は下がるが、県全体の犯罪率は上がる。

不都合な真実を覆い隠そうとすればするほど、ますます不都合になりそうです。

ちなみに私には不都合な真実は、ありません。(笑)   (^_-)-☆

« 頭上注意!? | トップページ | 新米が出来たのに… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

テレビ局も右より、左より、いろいろですが、私たちは一方的な情報しか見ることができません。

マスコミに情報操作されていますね、現場にいかなければわからないことがあります。

とくに沖縄の新聞2紙は、情報操作がひどいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/62598399

この記事へのトラックバック一覧です: なにが真実なのでしょう・・・・・:

« 頭上注意!? | トップページ | 新米が出来たのに… »