無料ブログはココログ

« 意外に喜ばれます・・・ | トップページ | 稲刈りはまだですか? »

2015年11月30日 (月)

いつでもモーニング!?

昨日、年賀状に貼る写真シールの注文に、ちょっと離れた写真屋さんに行きました。

(近くでは、だんだん取り扱う店がなくなってきてます。)

帰りに、喫茶店兼洋食屋のような店に入りました。

20151129153248


ちょっと、しゃれた感じの外観で、駐車場もほぼいっぱいでした。

中に入って驚きました。

午後3時くらいでしたが、満席の状態でした。

8割くらいが70才以上の人達でなのです。しかも、ほぼ女性でした。(^_^;)

ランチ ・ ディナーの時間以外、

飲み物に、午前中はモーニングサービス、

午後は、ティーサービスということで、なにかサービス品が付くのです。

しかも、コーヒーのお替りが何回も出来るのです。

尾張地区発祥の喫茶店のモーニングサービスは、最初は ゆで卵、トースト7くらいでしたが、

最近は、店によって工夫がされてます。

一番驚いたのは、コーヒーに おにぎり・味噌汁・茶碗蒸しがついたときです。

お茶もついてましたので、コーヒーが要らないくらいです。(笑)

喫茶店も、すっかり年配の人達の社交場になってます。(^.^)/~~~

« 意外に喜ばれます・・・ | トップページ | 稲刈りはまだですか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

喫茶店文化は年配の人にはありがたいですね。人との繋りができます。それと暇つぶしかな。

でも会話はきっとつまらないとおもいますが、それをいっちゃあお終いですね。

時間はたっぷりでも自分を発揮する場所もないし、体もついていかないし、そういって年をとって

いくんですね。生涯現役でいられる人は幸せです。草とりの仕事でもやr

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/62778810

この記事へのトラックバック一覧です: いつでもモーニング!?:

« 意外に喜ばれます・・・ | トップページ | 稲刈りはまだですか? »