無料ブログはココログ

« 新米が出来たのに… | トップページ | 勝手にスッキリ・・・・ »

2015年11月 9日 (月)

あてにされてます・・・・・

田植は、自分でしてますが刈取りは業者の方に頼んでます。

コンバインで刈り取るので、藁まで細かく切ってしまいます。

そのため、以前のように長いままの藁が入手困難になってます。

業者の方に、一部藁がそのまま残るようにお願いしてます。

そして、残った藁を6軒(自宅含む)にわけてます。

20151107062805


籾殻も欲しいというわがままな人のために、業者の人にお願いすると

2トントラックにて持ってきてくれます。

20151105063230


こんなには要らないのですが・・・・・・・・・・。

それでも、いろんな人が持っていくとなくなります。

少しでもひとの役に立つということは、なんだかありがたいことです。(^.^)/~~~

« 新米が出来たのに… | トップページ | 勝手にスッキリ・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

人のために尽くす。なんだか昔よくきいた言葉ですね。私の職場に自分のミスは棚に上げて、

人のミスばかり、つっついている人がいますが、本人は嫌われていることは全然気がつかない

みたいです。反面教師としてみています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/62643804

この記事へのトラックバック一覧です: あてにされてます・・・・・:

« 新米が出来たのに… | トップページ | 勝手にスッキリ・・・・ »