無料ブログはココログ

« 霜!? | トップページ | いつでもモーニング!? »

2015年11月28日 (土)

意外に喜ばれます・・・

以前に書きましたが、今年の稲刈りも終わり新米が出来たのに、

昨年の米が100キロ以上残ってました。

新米を食べるのが半年先になりそうでした。

そこで、小分けして希望者の方に差し上げることにしました。

20151127122311

古米なので気が引けるところがありましたが、意外に喜ばれました。

米を買って食べるという習慣がなく分かりませんでしたが

考えてみれば毎日必要なもので、よほど不味くなければ迷惑なものでは

ないかもしれません。

今は 『あいちのかおり』 という品種で、外食で食べる米より美味しいと

思うこともあります。(ただし、安いメニュー限定のとき)

以前に作ってた 『黄金晴』 という品種の米は、新米でも不味かったのを覚えてます。

味より、生産重視だったのでしょう。

おかげで、太らなかったかもしれません。(笑) (^_-)-☆

« 霜!? | トップページ | いつでもモーニング!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/62765457

この記事へのトラックバック一覧です: 意外に喜ばれます・・・:

« 霜!? | トップページ | いつでもモーニング!? »