無料ブログはココログ

« なが~い法要・・・・ | トップページ | 頭上注意!? »

2015年10月29日 (木)

何が本当なのか・・・・・・

こんな本を読みました。

20151029154921


従軍慰安婦と同じで、強制連行もあやしくなってきました。

たしかに戦時中の徴用には強制力がありました。

日本国内では昭和13年の国家総動員法により徴用が始まりました。

当時、同じ大日本帝国であった朝鮮では、徴用も徴兵も昭和19年9月からです。

同じ国内でありながら、優遇されていたという見方も出来ます。

無理やり植民地にされたという話もありますが、

すくなくとも、大韓帝国の皇帝閣下も併合に調印してます。

日本の皇室から嫁いでもいます。5000校の学校を作り、鉄道、道路の整備など

西洋諸国の植民地の『愚民化政策』とは真逆です。

この本に書いてありましたが、外国人登録証明書に指紋押捺が義務化されたのは、

偽造が横行し、配給の不正受給・密入国が多くなったのが原因だったようです。

今は、指紋押捺はないようですが、以前は差別のひとつと言われてたと思います。

原因を作った人が、後に差別の証拠にするのはおかしな話です。

戦後教育の中で育った私は、戦前の日本は悪い国で暗黒の時代だったと思ってました。

最近、少しずつ洗脳が解けてきてる気がします。(^_-)-☆

« なが~い法要・・・・ | トップページ | 頭上注意!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/62572407

この記事へのトラックバック一覧です: 何が本当なのか・・・・・・:

« なが~い法要・・・・ | トップページ | 頭上注意!? »