無料ブログはココログ

« 引き出物・・・ | トップページ | 何が本当なのか・・・・・・ »

2015年10月27日 (火)

なが~い法要・・・・

先日の法要の続きですが、こんなものがあるお寺でありました。

Photo


室町時代初期のもので、大正3年に掘り出されたということです。

どんな状態で埋まってたかはわかりません。

早めに着いたので、住職からお聞きしました。

定刻になり、法要が始まりました。

休憩が2回あるとの説明があり、嫌な予感がしました。

途中2回のお茶の時間があり、2時間後に終わりました。

低めの椅子が用意されてましたので、足がしびれることはありませんでしたが

腰が痛くなりました。

妹の嫁ぎ先も同じ宗派ですが、30分くらいで終わってたと思います。

正式なものかもしれませんが疲れました。(;_;)/~~~

« 引き出物・・・ | トップページ | 何が本当なのか・・・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572726/62558231

この記事へのトラックバック一覧です: なが~い法要・・・・:

« 引き出物・・・ | トップページ | 何が本当なのか・・・・・・ »